検索
  • かわぐち

KOFU

皆さま本日もお疲れ様です。川口です。

只今2020年8月20日の23時53分です。

先ほどまで、私が所属させて頂いている社会人サッカークラブの練習に行っておりました。

まだまだ、今年26なのですが、チーム内では歳上の方でありまして。周りは二十歳前後の子が多く、しかも皆とっても上手。というか私が下手過ぎるので、まさに「身を置かせて頂いている」感覚です(笑)


今回はそんなサッカー関連のお話を…!

昨日8月19日、小瀬(中銀スタジアム)に甲府vs愛媛の試合を観戦に行ってきました。

コロナの影響で全く赴けておりませんでしたので、昨日が今シーズンの初現地観戦でした。

結果は3‐2と見事に甲府が接戦を制してくれました‼

逆転され、しかし甲府が逆転し返すというおもしろいゲームでした。


この甲府というクラブは、現状J1昇格+定着というのを目標に掲げているわけでありまして。J1に在籍している時には毎シーズンJ1残留というのが至上命題なるのであります。

過去、計8シーズンJ1の舞台におりましたが、毎年残留することを目標にしておりました。


私はいつも、特に甲府がJ1にいる時には思うのです。『J1優勝やACL出場を目標にしちゃえ‼』と。

甲府のクラブ規模では、それがあまりにも大きすぎる目標というのは重々承知なのですが、本気でそれを目指して、本気で取組めば、J1残留はできるのではないかと思うのです。


小学校の時の担任が言っていた言葉が今も心に残っています…

『1のものを成し遂げるには10の努力が必要。10のものを成し遂げるには100の努力が必要』この言葉は既に私の持論にもなってしまってます。

甲府には建前でもJ1優勝くらいの目標を掲げてほしいです。


ちなみに私は死ぬまでに一度でいいのでCWCを戦う甲府の姿を見たいです(・・)




27回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆様お疲れ様です(^O^) 川口です。 今週は4連休の後だったので、残り1日終わればまたお休みの方々が殆どなのでしょうね~。かなり気が楽ですね! もう10月になろうとしていますが、台風が近づいておりまして、天気など不安になりますね…。なんだか個人的には台風って8~9月くらいのイメージなのですが、毎年こんなもんでしたっけね?? しかし過ごしやすくなっているので確実にもう「秋」ではあるのでしょうね。あ

親不知

こんばんは! 川口です。 9月も半ばになり、そこそこ涼しくなってきましたね。 過ごしやすくはありますが、季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆さん気を付けてくださいね~。 とは言っても、コロナの影響でかなり体調管理にシビアになっているので、意外と普通の風邪などは予防できているのでしょうかね…。 私は熱があるとか倦怠感があるとか、現状そういうことはないのですが、今ちょいと歯が痛いのです(*_*) タ