top of page
検索
  • 執筆者の写真かわぐち

KOFU

皆さま本日もお疲れ様です。川口です。

只今2020年8月20日の23時53分です。

先ほどまで、私が所属させて頂いている社会人サッカークラブの練習に行っておりました。

まだまだ、今年26なのですが、チーム内では歳上の方でありまして。周りは二十歳前後の子が多く、しかも皆とっても上手。というか私が下手過ぎるので、まさに「身を置かせて頂いている」感覚です(笑)


今回はそんなサッカー関連のお話を…!

昨日8月19日、小瀬(中銀スタジアム)に甲府vs愛媛の試合を観戦に行ってきました。

コロナの影響で全く赴けておりませんでしたので、昨日が今シーズンの初現地観戦でした。

結果は3‐2と見事に甲府が接戦を制してくれました‼

逆転され、しかし甲府が逆転し返すというおもしろいゲームでした。


この甲府というクラブは、現状J1昇格+定着というのを目標に掲げているわけでありまして。J1に在籍している時には毎シーズンJ1残留というのが至上命題なるのであります。

過去、計8シーズンJ1の舞台におりましたが、毎年残留することを目標にしておりました。


私はいつも、特に甲府がJ1にいる時には思うのです。『J1優勝やACL出場を目標にしちゃえ‼』と。

甲府のクラブ規模では、それがあまりにも大きすぎる目標というのは重々承知なのですが、本気でそれを目指して、本気で取組めば、J1残留はできるのではないかと思うのです。


小学校の時の担任が言っていた言葉が今も心に残っています…

『1のものを成し遂げるには10の努力が必要。10のものを成し遂げるには100の努力が必要』この言葉は既に私の持論にもなってしまってます。

甲府には建前でもJ1優勝くらいの目標を掲げてほしいです。


ちなみに私は死ぬまでに一度でいいのでCWCを戦う甲府の姿を見たいです(・・)




閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示

花粉

すっかり春ですね! というか暑くて夏っぽい日もありますね・・・ そんなセリフを毎年のように言っている気もしますが(笑) ここ数年で花粉のせいか、鼻炎やくしゃみが以前より悪化した気がします。 とは言っても「花粉症」と言っていいレベルかは分かりませんが。 マジで辛い症状の重い人に比べると、優しいほうだと思います。 しかし煩わしいことに変わりはありません。 春はポカポカして好きなんですけど、本当にこれだ

カタールW杯

今日、このあと4時からW杯スペイン戦です。 前回のロシア大会では、あのベルギー戦を観れなかった(観なかった。寝ていた…)わたくし。 今回はしっかり観ます。正直勝てるとは思っていませんが。 日本はGL敗退とベスト16を交互に繰り返してきているので、順番的に今回はGL敗退。 組分けの時点で難しいのは明らかでしたが、初戦ドイツに勝っただけでも素晴らしい。 わずかな望にかけて。キーマンは我らがイナズマ純也

Comments


  • Twitter
bottom of page